2013年12月10日

漠然としている昭和

なんだか不思議な話しではあるんですけど、

最近は、映画もドラマも昭和を題材にしたものがヒットしやすいようです。

特に朝の連続テレビ小説はその傾向が強いようですが、

そのことは視聴率的な数字にも反映されています。

昭和ときけば・・実は私も昭和生まれの人間なんですが、

昭和といえば「これ」っていう、一つのテーマに絞れるものはないんです。

60数年の間にいろんなことがあって、いろんな文化や思想が行き巡って、

とにかくいろんなことがあったっていう・・

強いていえば“ごった煮系”っていう印象があります。

そんな、私にとっては漠然としている昭和を背景にした作品がヒットするというのは、

これ一体どういうことなんだろうと思う日々です。

人によってまた見方は違うと思いますけど・・



Posted by けいこさんOL103 at 11:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。